0番染色体

科学は全世界を照らす光である

ブログ移行しました

もう1ヶ月ほど前のことですが,新しいブログ『ラング・ラグー』を開設しました.ブログ移行の理由は新しいブログの最初の記事で既に述べてあるので,ここでは省略します.

この『0番染色体』も開設から2年間運営してきました.一部の記事ははてなブックマークでホットエントリーに入るなど,当初私が予想していたよりも遥かに多くの方々に読んでいただけたようです.私は特にビュー稼ぎのためにブログをやっているわけでも,有名ブロガーになりたいわけでもないですが,やはり記事を書いている身としては,これは端的に嬉しいことでした.

当ブログおよびそのコンテンツは,過去ログを残すという意味において(はてなブログのサービスが終了しない限りは)これからも現状のまま公開しておくことにしようと思います.一方で,当ブログが今後更新される見込みはありません.

最後になりましたが,2年間当ブログをご覧いただいて本当にありがとうございました.今後も最初に言及した新ブログや Twitter での活動は続けていくつもりなので,そちらはどうぞよろしくお願いします.